再就職☆決定

永かった…新卒で入社した会社を2週間で辞めた私はこのボロボロな経歴で受かりそうな国家公務員を受験し、本日第一志望の官庁より無事内々定を頂いた。

今回判明したことが3つある。

ひとつは国家公務員は経歴不問というとは事実であること。現に私は何もつっこまれなかった。

ふたつめに人生はなんとかなるということ。仕事を辞めるくらいで絶望するにははやすぎる。

みっつめに仕事を辞めても本当の友人なら態度なんて一切変わらないこと。


10月から働くことが決定した。社会貢献なんて柄ではないが頑張るよ。



経歴ボロボロで就職先に悩んでるみんな。Twitterで私にメッセージをくれればなんでもアドバイスするからな。悲観するにはまだまだ早いぞ。


以上サイコパス斉藤社会復帰の巻でした。