2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

人が死ぬとなんで悲しいんだろう

ぼくの祖母は末期の癌だ。意識が混濁しており、会話もままならなくなってきた。一ヶ月前までは本当に元気だった。日を追うごとに症状が悪化しており、ぼくは祖母の「死」を意識するようになった。祖母が死ぬことを想像するだけで悲しくて涙が出そうになる。 …

最早日本人にとって映画は前戯だ

全世界60億人のフットボールファンのみなさん、こんにちは サイコパス斉藤です。 旅人、哲学者でありながら、さらに映画評論家としての一面を持つぼくが今日は日本映画に一石を投じようと思う。日本人にとって映画は前戯だ! 目次 最近の邦画面白くなくない…

持つべきものは友!初月の運営報告

こんにちは、サイコパス斉藤です。 どうもこのブログ業界では、運営報告と言ってPV数や収益を自慢するのが風習らしいので、ブログを初めて1ヶ月がたったぼくも運営報告をしようと思う。○目次 PV数(はてなカウンター) 記事数 読者数 収益 来月の目標 親愛なる…

「自分が嫌い」は逃げであるということ

「あなたは自分のことが好きですか?」という問いにyesと答えられる人はどれくらいいるのだろう。 ぼく自身も自分のことが好きになれない時期があった。自分の容姿が嫌だ、性格が嫌だ、ここがコンプレックスだなど、理由は様々だ。 だが最近になって「自分の…