人生が変わった映画

「価値観が変わる」なんて言葉を安易には使いたくないが本当に価値観が変わった瞬間は映画「イントゥザワイルド」を見たときだけだ。



名門大学を合格した主人公のクリスは、物に溢れた世界を忌み、地位も名誉も財産も捨てて1人荒野を旅する。

幸福とは何か。生きるとは何か。人生は誰のものなのか、、、自分をぶっ壊そう、少しだけ勇気を出して。

 

この映画を見てうちひしがれた。なぜ生きているんだろう。誰のための人生なんだろう。人生のゴールは何なのだろう。

 

社会は様々なルールを押し付けてくる。誰が決めた?これは僕のストーリーだ。他人のために生きているのではない。

 

言い様のない強烈な違和感は何なのだろう。今、幸せなのだろうか。このままでいいのだろうか。僕はバックパックに荷物を詰め始めた。

 

人生に失敗なんてない。なにをしてもいい。どこにいってもいい。幸せになろう。

 

アメリカで気づいたことがある。日本人は世間体気にしすぎ!人のために生きているみたいで嫌じゃない?自分を評価するのは自分だけで充分。

世界は物で溢れている。本当に必要なものってなんだろう。物で隠れてしまってない? 見つけ出そう。物で誤魔化すのはもう辞めよう。

 

 

クリスは旅路の果てに幸せの本当の意味を知る。僕も今旅路の途中。メチャクチャ楽しい。どんなトラブルにあってもオールオッケー。最後に笑っていられればね。



f:id:meganeyou1127:20170506230559j:image





 映画「イントゥザワイルド」見てほしい。皆で幸せになってほしい。