人はなぜ旅に出るのか。

なぜ人は旅に出るのか?

美味しい食事のため?美しい景色のため?人との出逢いのため?

 

僕の場合は地球を満喫するためだ。せっかく地球に生まれたのであれば世界を知らずに死ぬのはあまりにももったいない。世界中を旅して色んな人達に出逢い、美味しいものを食べ、トラブルに巻き込まれ、非日常を楽しんできた。

 

若者の海外離れが進んでいる。なんてもったいない!旅の経験は確実に人生の糧になっている。夢のようだった日々はこの世界も捨てたもんじゃないなと思わせてくれる。


f:id:meganeyou1127:20170409160153j:image

 

若者よ、旅に出よ。常識にとらわれるな。人生においてこうしなければならないなんてことは1つもない。アメリカでは自由に生きることを、イギリスでは紳士のたしなみを、インドでは人の優しさを学んだ。旅はいつだって最高の先生だ。
f:id:meganeyou1127:20170409155811j:image

 

 

海外は治安が悪いという人がいる。だがそこに人はいる。たしかな日常がある。僕らは同じ人間だ。大丈夫、なんとかなる。


f:id:meganeyou1127:20170409155910j:image

 

 

 

旅の出逢いは宝物だ。もしかしたら一生会わない人達が家族のように優しくしてくれる。皆、外国人には 優しくね?


f:id:meganeyou1127:20170409155720j:image

 

 

旅の最中は素直になれる。英語なんて得意じゃないから嘘はつけない。正直に話すってすごくきもちいい。


f:id:meganeyou1127:20170409160105j:image

 

 

 

旅が終わっても僕たちは同じように人生を歩き始める。僕は今サラリーマンをしている。夢のようだった時間は背中を押してくれる。次はどこに行こうか?

 

──人はなぜ旅に出るのか。わかってきた?


f:id:meganeyou1127:20170409155330j:image